忍者ブログ
I`m trying to push myself to new boundaries and find original solutions. There is no reason not to follow my heart!
2024/04/17 [03:10:14] (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/23 [00:25:37] (Sun)

金曜日の夜はジャック氏とダンス。
ジャック氏は天才。

僕は体重が重くなっているのか錆付いているのか動作が遅い。
両方ありえる気がするが・・・
こんなんじゃだめだ!と思って練習回数を増やそうと思ってる。
って、去年末から言っているよな。
危機感を持っているうちはまだ大丈夫かな。
 

PR
2011/01/16 [15:45:05] (Sun)
先週は鶏肉の唐揚げ。
今週はカキフライにチャレンジ。

スーパーの惣菜コーナに陳列してあるカキフライを見て高いと思ってたので自分で作ってみたが、実際やってみると手間隙かかりますな>< ただカキを食べたいだけならば惣菜コーナーのカキフライを食べた方が賢明かもしれん。 カキ自体もそんなに安いわけでないし。

しかし、自分で作ったカキフライの味は格別だ!
ソース&タルタルソースで美味しくいただきました。



CA3C0051.JPG
∟想定外の早さで狐色になっていく

CA3C0052.JPG
∟出来上がり!

2011/01/15 [12:36:51] (Sat)
金曜日の夜。
久しぶりにテツ主催のスタジオ練習に参加。

仕事帰りに食べたジャンガララーメン+替え玉(1個)が動く度に胃から逆流しそうになった。
ってそんなに動いてないけど。脂肪を燃焼させることなく帰路についた。

久しぶりに会ったマサモリが元気そうで良かった。


∟オダギリジョー健在

CA3C0043.JPG
∟練習風景

CA3C0045.JPG
∟文明の利器を巧みに操るTetsu氏
2011/01/12 [23:34:03] (Wed)

ガンダムダブルオー、全部見た。
さすがに土・日曜日で全部(50話?)は眼球的にきつかった。

が、面白かった!
Seedとはまた違った面白さでしょ。
比較する対象にはなりません。

20080401111527.jpg
∟ハレルヤ・アレルヤ

ルイスとサジが一緒になれて良かった^ ^
 

2011/01/10 [12:45:54] (Mon)
ガンダムダブルオーにはまってしまった。
昨日、ぶっ通しでSeason1を見た。

ネット上でSeedと比べるとダブルオーが面白という意見を見たことがあったので、Seedに魅了されてガンダムワールドに入っていった僕は意地を張ってダブルオーを見ないようしていた。なんかキャラクターのデザインとかいまいちだったし・・・

imagesCAXQ5UTF.jpg
∟ガンダムエクシア

しかし、Youtubeで興味本位で見たダブルオーの最終回がかっこ良すぎた。
あのラストが待っているなら最初から見てもいいなと思った次第なのです。

---------------------------------------

川崎にはドラッグストアが沢山ある^^;
気になったので銀柳街の通りだけで何件あるか撮影した。
(京急サイド→チッタサイドへ歩いてます)

って言っても4件しかなかったけど、1ブロックに1店ずつあった。
まあ、銀柳街は人通りが半端無いから潰しあいにはならないかね。


∟銀柳街 川崎

821153eb.JPG

CA3C0038.JPG

CA3C0039.JPG

CA3C0040.JPG
2011/01/09 [10:31:22] (Sun)


今朝は唐揚げを作ってみた。
平日の昼休みにクックパッドで作り方を研究していたのだ。

揚げ物用の油ってどれだろう?って感じの初歩レベルです。

クックパッドで自分なりに得たポイント
・熱した油にさえ箸を入れて小さい泡が出たきたら適温
・肉に下味をつけておく
・肉をぬめりをとる

CA3C0033.JPG
∟油もっと少なくてもよかったのだ

CA3C0034.JPG
∟狐色になりたい

結果、片栗粉を少なくし過ぎてできあがりはカチカチ。
でも、自分で唐揚げを作ったということに酔いしれました。

次はもっと美味しいの作ろう!
2011/01/01 [17:12:39] (Sat)
川崎の街を歩いてみた。


∟群がるおじさん

地下街のアゼリアで演歌(?)歌手がコンサート&サイン会をしていた。
ちょっと興味があったがスルー。
川崎大師からの帰りの人が多かった気がする。

川崎大師の近くの神社で「
なかまら祭り」が毎年4月に開催されるみたいですね。
卑猥なお祭りです汗


CA3C0032.JPG
∟川崎の様子 from Dice方面

そして、TsutayaにCDを借りに行った。
年始も大繁盛ですな。

それにしても空がきれいだ。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
Cojiro
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/11
職業:
デスクワーク
趣味:
ジョギング・ダンス・読書・映画鑑賞(アメリカドラマの類)
自己紹介:
【好き】
XBOX360/Break x House Dance/夜/クラブで踊る/チェアー系/J Crew/刺身と少量の日本酒/自分で作った料理

【嫌い】
満員電車/急ブレーキ


アーカイブ
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]