忍者ブログ
I`m trying to push myself to new boundaries and find original solutions. There is no reason not to follow my heart!
2024/04/23 [19:10:12] (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/29 [10:24:58] (Mon)

TVで銀行の貸し渋りについて放送していたのをみて思い出したけど、
お金を借りたい時に借りれないとものすごく惨めになるね。
車のローンを組む時に3社くらいに書類審査で断られた時は車の支払いに不安を感じた。
簡単にお金は借してはもらえないっす。
その中で融資をしてくれた損○ジャパンにはとても感謝。

まあ、結果オーライです。

12/27の夕方、車の販売店から道に迷いながら川崎に到着。
新しい駐車場の使い方がいまいちわからなかったので、不動産屋の担当と電話で話しながら車の何とか"場所"へ入れることができた。

しかし・・・

数十分後に駐車場の貸主から「みんなが車を出庫できずに困っている」と沢山の着信履歴の後に伝言が入ってた。 どうやら、マイカーは車を載せるプレイトに駐車せずに、プレイトを移動させるための空間に駐車をしてしまったよう。
急いで現場に駆けつけると、パーキング装置の業者も登場していて緊張感がただよっていた。。。

よく見ると、僕が停めた場所のうしろに番号がとてもちっちゃく記してあるプレイトが・・・
暗闇の中では見えないっす!

僕の後の人が出庫しようとして動いたプレイトが僕の車のホイールにぶつかっており、ホイールに少し傷が!しかし、ボディは無傷だったしこちらにも非があるので穏便に済ませました。なお、僕のあとで出庫しようとした人々は歩いて買い物に行ったらしい。申し訳ない。

それにしてもマンションの機械式の駐車場って見える部分だけじゃなくて、下の部分にも沢山車が入っていてびっくり。「機械の動作が遅くてごめんね」と言ってたけど、機械の動作がもし速くてパワフルだったら僕の"軽"はぐちゃぐちゃにプレスされていたでしょう・・不幸中の幸い・・・でもないか。




PR
[200] [199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
Cojiro
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/11
職業:
デスクワーク
趣味:
ジョギング・ダンス・読書・映画鑑賞(アメリカドラマの類)
自己紹介:
【好き】
XBOX360/Break x House Dance/夜/クラブで踊る/チェアー系/J Crew/刺身と少量の日本酒/自分で作った料理

【嫌い】
満員電車/急ブレーキ


アーカイブ
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]