忍者ブログ
I`m trying to push myself to new boundaries and find original solutions. There is no reason not to follow my heart!
2024/04/25 [14:27:32] (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/28 [06:25:12] (Sun)
昨日は車の納車の日。

まず、新しい駐車場の契約のために川崎区砂子にある不動産屋へ。
今回も機械式のパーキング。
使い方は教えてくれなかったっす><
一回現場に行って一緒にやり方をご教授いただけるのかと思ってたが甘かったですね。

不動産屋で出したもらった温かい緑茶がおいしかった~
昔は温かい飲み物は熱いし量が少ないので好きではなかったのに・・・年をとったのか。


契約が済んだので車の販売店へ。
これまた遠い。

東海道線: 川崎→藤沢 
小田急線: 藤沢→桜ヶ丘

なんだかんだで、1時間くらいで車販売店の最寄り駅に到着。
でも、久しぶりにのんびりとした時間のながれる電車に乗れたので新鮮。
来年、またあの通勤電車乗るのいやだ~
あと2年も繰り返していたら、押し潰されて骨格が変わってしまうでしょう。

さて。
車について。
名前は"スバル PLEO RS limitted"。
状態は外装が少しはげている部分があるけど、許容範囲。
色もポロと比べるとピカピカしているので"これこれ~こういうの欲しかったの!!"と心の中でシャウト。
ヤフオクで落札した1 DINのオーディオも正常に動作しているので今のところ大満足。
ちょっとヤングな感じの車だけど、軽くて運転しやすい。

モテ度は関係無し。
僕は僕の好きな車を選ぶ。

全オーナーが付けた社外マフラーの音がいい感じ。
アクセルを踏むのが楽しくなる。

ただ、ナンバープレートが黄色なのが残念。
"軽"だからそうなることはわかってるけど。
色のナンバープレートだったらもっとかっこ良いのにと思ってします。

Q: そもそも、なんで"軽"のナンバープレートは黄色?

A-1 : 高速道路の料金が普通車と軽自動車で異なるので、料金所で見分けやすくするため。

A-2 : 軽自動車は、小さく車幅が狭いので、普通車と比べると遠くにいるように見えます。そこで、前から見て目立つナンバーの色を変えて、軽であるとアピールしている。

らしい。
どちらにしろアピール系なんだね。
コンパクトカーとかも出てきているんだし、SOFT BANKの携帯のごとくカラーパターンを増やせ~

<< 駐車場へに続く >>
PR
[199] [198] [197] [196] [195] [194] [193] [192] [191] [190] [189
«  Back :   HOME   : Next  »
プロフィール
HN:
Cojiro
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1979/12/11
職業:
デスクワーク
趣味:
ジョギング・ダンス・読書・映画鑑賞(アメリカドラマの類)
自己紹介:
【好き】
XBOX360/Break x House Dance/夜/クラブで踊る/チェアー系/J Crew/刺身と少量の日本酒/自分で作った料理

【嫌い】
満員電車/急ブレーキ


アーカイブ
アクセス解析
カウンター
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]